IMG_8592

ボディラインをスッキリしたいなら、イルチ健康法の「猫のポーズ」がおすすめです。背中のゆがみを整えることで猫背を正すとともに、内臓を刺激し、お腹まわりのダイエットへとつなげることができます。

私たち人間は、他の動物と違い、2つの足で立つ「二足歩行」をしています。しかし、直立した姿勢をずっと続けていると、内臓が血行不良ぎみになります。これを解消できるのが、動物のように四つんばいの姿勢になることです。四つんばいになって内臓を体の下に持ってくることで、内臓の血液量が増え、消化力がアップします。

猫のポーズは、四つんばいになりながら、背中をまるめたり、伸ばしたりする体操です。外側から見える筋肉でなく、背中やろっ骨周辺のインナーマッスル(深層筋)をマッサージする効果があります。これによって内臓が刺激され、代謝がアップ。ウエストがひきしまるなどのダイエット効果が期待できます。

猫のポーズ

1.ひざと手を床につき、手足を肩幅に広げ、つま先を立てます。

2.息を吸って吐き出しながら背中を丸め、あごを胸に押し付けます。

3.息を吸いながら元に戻し、前を見ます。
息を吐きながら力を抜いて腰を下げ、顔を見上げます

4.息を吸いながら①の姿勢に戻ります。これを3~5回繰り返します。

IMG_8611 IMG_8610IMG_8612

枚方でヨガならイルチブレインヨガ
枚方市駅から2分 イルチブレインヨガ 枚方スタジオ
TEL 072-841-5801

https://ilchibrainyoga-hirakata.com/