かち
【価値】
どれくらい大切か、またどれくらい役に立つかという程度。またその大切さ。

 

皆さんは、自分のことを価値のある存在だと思いますか?今日はILCHI希望の手紙より、「私の価値」について書かれたものをご紹介させていただきます!

 


真の価値と出会う

真の価値を見出したいなら
ありのままの自分と出会いたいなら
静かに目を閉じ
両手を胸にあててみてください。
心臓の鼓動を聞き
出ては入る息を見つめてみるのです。

目を開いていては
自分のほんとうの価値を見出すことはできません。
科学的な真実や
誰かが決めた基準で決めることもできません。

私の存在価値は、
吐く息と吸う息を通じて
また、休みなく脈打つ心臓を通じて感じることができます。

自らのうちにある無限の生命エネルギーを感じてみてください。
他の誰でもない自分だけが探しだせる
私の価値です。

———-

私の存在を決めるのは誰?

私は大事な人なのか
役に立たない人間なのかを
決めるのは誰でしょうか?
私たちは、人から大切に扱われたいと思います。

もし、そんな評価や待遇を受けなければ
自分のことを役立たずだと感じます。

しかし、大事な人か、役立たずかを
決めるのは自分自身です。

自分がどんな決定をして、
どんな評価をするのかが
とても大事です。

子供たちにも伝えましょう。
自分の価値は自分で決めるのだと。

———-

自分を信じる心

私はいったい何者なのか
なぜ生まれてきたのかが分かるとき
自分の価値が分かります。
私の中にある無限の価値を見いだし
その価値を実現していくとき
自分を信じる心、自信が生じ
恐れを払う勇気が生まれます。

自分を信じ、勇気を出してみてください。
自分が本当にやりたい夢を探し
その夢を叶えるために
何にでも挑戦してみましょう。
希望は誰かがくれるものではなく
私が創造するものです。

一指 李承憲(イ・スンホン)

 

枚方でヨガならイルチブレインヨガ
枚方市駅から2分

イルチブレインヨガ 枚方スタジオ
TEL 072-841-5801